Profile


【ジオング】

※大学時代先輩により命名。ドラム演奏時に口からメガ粒子砲を放出していた(ように見えた)から。ほんとかよw

【生年月日】アラフォーの乙女座(2018年現在)

【国籍】日本人

【血液型】A

【動物占い】コアラ

【担当楽器】ドラム

【持病】腰痛、難聴(右耳死んでます)


【経歴】

幼少期から高校卒業までをアメリカで過ごす。在米中は日本人学校へ通うわけでもなく、両親に容赦なく現地の学校に放り込まれ完全にアメリカナイズされた生活をおくる。


高校卒業後、親の方針により日本の大学受験のためと突然訳も分からないまま日本へ強制送還される。帰国子女枠でなんとか某外国語大学に入学するが、日本語の授業についていけるはずもなく、留年を含む3年間を軽音サークルの活動のみに費やしその後自主退学。


人生を振り回してくれた両親に対し損害賠償という名目で音楽の専門学校へ通わせてもらう。卒業直後、幸運にも香港のメジャー業界からスカウトされ単身現地へ飛びそのままデビュー。バンド活動を主軸に各メディアに出演しながら芸能人気取りな日々をおくるも、ものの1年でバンドが解散して契約終了となる。そのまま香港にとどまり現地のバーやクラブでバンドのサポートをしたり音楽教室の講師を務めながら生活をつなげるが、滞在ビザの都合上その1年後に帰国。


帰国後は音楽とは全く関係ない外資系企業に就職、音楽は趣味として続けるようになる。アマチュアバンドを転々とし、最終的には仕事の事情でバンドはやらなくなるが、ドラムの練習だけは細々と続けており今に至る。


【好きな音楽ジャンル】

黒人系のファンク・ソウル・R&B・ブルース、洋邦ロック・ポピュラー、ワールドミュージック


【敬愛するドラマー】

Clyde Stubblefield, John "Jabo" Starks, Bernard Purdie, Steve Jordan, James Gadson, Joseph "Zigaboo" Modeliste, Stanton Moore, Mike Johnston


※アメブロのプロフィール欄もどうぞ。