サンタのプレゼントがでかいと

こんにちはジオングです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


まったくハロウィンが過ぎたらもうクリスマスかい。常にイベント事がないとやってられないんだな世の中は。


とか文句を言ってる我が家も例外ではなく、早速昨日サンタにお願いするプレゼントの話が始まった。


サンタに連絡するという重大な役目を担う者として、子供が希望するブツが何かをちゃんと把握しておく必要があるので聞いてみたところ…


ピアノとな。


ここ1年間ずぅ~っとおもちゃのピアノで遊んでるから”ピアノ”とは恐らくホンモノのことを指しているとみてまず間違いない。


さて。


音楽をそこそこマジにやってるジオングとしてはいくらサンタ様からの贈り物とはいえ半端もんの楽器を頂戴するようなマネは許せないのだ。かといって彼にも予算ちゅうもんがあるだろうからあまり高額なものは要求できないだろう。


吟味した結果、電子ピアノの中位機種あたりなら頂戴してやってもいいという結論に至る。本物でないのが釈然としないところだが、音量が調節できるのは住宅事情的に考えて助かる、というのが妥協点となった。


ということでXデーまでに妖怪ウォッチのグッズとかに変更してくれないものかと希望は残しつつも今のところはこの線で予定しておくこととする。(これを機にジオングもピアノ始められるかもしれないしね)


ちなみに電子ピアノになったとして、サンタがどうやってピアノを靴下に入れるのかが見ものやな。


ほんと、どうするんだろう。。。

ZoD Channel Website

ZoD Channel Website -Zeong's Drums and Music-

0コメント

  • 1000 / 1000