電子ピアノを買った

こんにちはジオングです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


ということで先週末ついに電子ピアノを購入した。


展示品を色々と物色してるとやっぱりいいものがいい。当初の予算よりもワングレード上のものに落ち着くという販売セールスの誘導にすっかり乗ってしまったが、それでもよかったと思えるいい買い物ができた。


やっぱり音楽をそこそこガチでやってるジオングとしては中途半端な楽器はあまり手を出したくないのだ。


しかし最近の技術は本当にすごい。


上位グレードに至っては、タッチを表現するためだけに実際のピアノと同じ鍵盤の構造だけ取り入れて、音を出すのはあくまでデジタルというすげぇのもあった。


本当はそれがよかったんだけど、いかんせん値段が値段なだけに今回は見送り。まあ今回購入したもので10年使って、もしもその時までピアノを続けていたとしたら買い換えには是非ともそのすげぇやつにしようと思う。


娘のために買ったピアノだが、さてこれを機にジオングもピアノを始めるかw

実はずっとラグタイムピアノがやりたかったのだ。


配達は次の日曜日。

楽しみだ。



ちなみに


例の楽器店の担当者はジオングの顔をみて”覚えている”と言ってくれたが、話の内容からするに恐らく覚えてない、もしくは別の誰かと勘違いしているという印象でした。


まあそんなもんやろな。



ZoD Channel Website

ZoD Channel Website -Zeong's Drums and Music-

0コメント

  • 1000 / 1000