ぎっくり腰になる

こんにちはジオングです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


昨日からぎっくり腰が発動しているのだが今年で確か3回目。なんか腰痛のサイクルが年々短くなってきている気がするから先々が不安だ。


ジオングの中でぎっくり腰は3段階の程度に分かれる。


軽レベル:痛いがまだ普通の姿勢は保てるし歩ける。

中レベル:まっすぐ立てない。歩けはするが前のめりで腰をかばう姿勢。

重レベル:歩けない、立てない、寝てるしかない。


今回は中レベル。そして今年発生した残りの2回は中レベル1回と重レベルが1回だ。もうすっかりクセになっているのだろう。


整体にはそこそこ通うほうで、普段気をつけるべき姿勢とかは聞いてて知ってるから極力意識するようにしているのだが、やっぱり痛みが気にならない通常時は忘れることが多いんやろな。


それに加えてドラム。


ドラムは奏法上、どうしても腰で姿勢を支えて演奏する楽器だからよほど正しく意識した姿勢でないと腰への負担は相当なものなんだろう。集中してる時は4時間から6時間をぶっ通しで練習するからこれが原因とみてまず間違いない。


それにしても今月は感染症胃腸炎になるし、まったく災難が続く。今年で厄を全部落として、来年は何事も順風満帆な1年を送りたいぜ。


そういや来年の抱負は何にしようかな。


ZoD Channel Website

ZoD Channel Website -Zeong's Drums and Music-

0コメント

  • 1000 / 1000