幻のシンバル

こんにちはジオングです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今ジオングはシンバル沼にはまっている。あるメーカーのあるシリーズのシンバル(ドラムセット用一式)に魅入られてしまい、必ず揃えてやるという目標を立てたのだ。


その中でも特にハイハット(合せシンバル)の径15インチサイズが欲しくて仕方ないのだが、先日店頭で確認すると、なんと現在ではカタログ落ちしてしまっていて、取扱いが終了しているというのだ。


ハイハットは定番の14インチサイズのみ扱っているが、同じサイズなら音の系統が近いものを既に持っているため全く興味がないのである。


15インチでなければ意味がない。


そこでどこかに在庫が残ってないか、もしくはメーカーに特注できないか調べてくれと無理を相談したのだが、本日電話がかかってきて今ならまだメーカーは作ってくれると言うではないか。


またこの”今ならまだ”という言い回しが憎い。


つまりは今買うしかないのだ。


ということで迷うことなく即決、頭金を振り込むのだった。


しかし今回の特注、全て手作りしているメーカーだからできる芸当なんだな。少しでもライン作業が関わる商品だったら一枚だけ作るなんてまず不可能だから、他メーカーだったらアウトだった。


こいつには運命を感じるぜ


納期は約3~4ヶ月


楽しみだ。



【追記】何のシンバルかが気になるドラマー達へ


Bosphorus / Groove Series

※ダークで柔らかくて暖かいファンクサウンド


 ■ハイハット→Fat Hat 15"

 ■ライド→Wide Ride 20"

 ■クラッシュ→Smash Crash 18"

 ■アクセント→Trash Crash 20"


今思うとライドも22"がいいんだけど、このシリーズに出会ったのが20"だったからこれはこれでいいのだ。


ZoD Channel Website

ZoD Channel Website -Zeong's Drums and Music-

0コメント

  • 1000 / 1000