25年の怠慢。。。

こんにちはジオングです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


実は2016年の抱負として”毎日スティックをさわる”を掲げている。

※決めたのは1月中旬ごろでしたが(汗)


べつに練習しなくてもいい。


ちょん、と触れるだけでもいい。


ようはスティックに触れる機会が多くなればそのまま練習する気分になるケースも増えるんじゃないかという安易な考えだ。


ドラム動画を配信するようになって、いいかげん今までの練習不足を悔やむようになったので何とか改善したいという気持ちから思いついたこの抱負。本当に練習(反復を伴うつまらない基礎練習)が嫌いだから3日に一回でも増えればいいなと思ったのがきっかけだ。


ところがやってみると、今のところ毎日しっかり最低でも20分くらいは実際に練習できている。ツイッターで毎日この抱負をつぶやく(報告する)ことを並行して行っているのも相乗効果として大きかったのだろう。長いときは1時間以上やったりもする。


さて本日の時点で28日が経過。

やっぱりやるとやらないでは違いがすごい。


今朝の出来事だ。


家を出る直前に転がってたスティックを拾っておもむろに振ったのだが、これがまた手の動くこと動くこと。


普段練習を始めるときはウォーミングアップから入るのでゆっくりスタートするから気づかなかったが、何気なく振っただけでこんなに早くスムーズに安定して手が動くとは。。。


痛くない程度にひざの上を猛スピードで叩きながら口はぽかんと、目は点になっている状態。まるでマンガのようだった。


今まで相当な時間を無駄にしてしまったんだろうなあ。でも過ぎたことは仕方ないし、何よりそれに気づけたことはものすごい収穫じゃないか。


抱負のおかげで効果を知った今、もう止まることは許されないのだ。この一年で劇的な進化を遂げてやる。


本気モード突入!!



……。


遅せぇよ

ZoD Channel Website

ZoD Channel Website -Zeong's Drums and Music-

0コメント

  • 1000 / 1000