幻のシンバル届く

こんにちはジオングです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


すっかりサボっているブログ。最後に更新してから4か月以上が経過していたのね。

やっぱりブログを定期的に更新するのって難しいと痛感。


まあいいや


今回は1月13日に書いた「幻のシンバル」のその後だ。

先日ついに届きました!5ヶ月の納期を経て!!


いや長かった。


待ちに待ったとはほんとこのことである。


とりあえず嬉々として一通り狂ったように叩きまくった後、落ち着いて改めて叩いてみると1インチ大きくなるだけで音色と音量のコントロールが劇的に難しくなることに気づいた。今までとは違う力加減とタッチが要求されるのだ。


でも念願のサイズだし何よりじゅわじゅわ鳴るだらしなさというかルーズさが何とも心地いいのでコイツを使いこなせるように熟練度を高めてやろうと誓う。


いやほんと、このハットをコントロールできるようになったらどんなジャンルもファンク臭くしてやることができる。


それがいいか悪いかは別にして(恐らく後者、嫌がられるやろなw)


まあそれくらいの個性が強調されるドラマーになるほうがいい。ということでこれからもファンキーにやっていくのです。夢は黒人(のように演奏できるよう)になることだからw


さて


しょーもないショートムービーを作ったのでよかったら是非。

タイトルは「5ヶ月待ったハイハットが届いたとき」w

ZoD Channel Website

ZoD Channel Website -Zeong's Drums and Music-

0コメント

  • 1000 / 1000